たろりたろりと。

大好きなゆきおとこたちの事を呟きます。

白蛇:縁起

※本編ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公開初日の最速上映鑑賞してきました🐍

 

予告編と縁のMVを観ながら、

楽しみに楽しみにしてた白蛇縁起。

 

 

初見は、作品そのものをフラットに見たいので、

ストーリーに入り込もうと思ったんだけど、

やっぱり佐久間くんのお芝居が大好きなおたくとしては(向井担)

佐久間くんの声の芝居にフォーカスを当てて

見てしまいました〜😂😂

 

無理だった!!!

 

 

でも後半は入り込んでいくうちに、

宣としての物語を自然と観れていたので、

違和感ゼロで凄いなって思いました。

 

 

内容はオタクモードで見てるので、

脚本に関してとか設定の解像度とか

非オタの人からみたらもしかしたら別の意見があるのかもしれないけど、

 

私的にはとても良かった!!!

 

 

冒頭から映像が美しい!

 

CGが綺麗すぎて、本当にピクサー見てる気分にもなった!

 

あと、音が良い・・・。

 

効果音に関しては4回は最低でも観る予定なので、

今度しっかり聴いてみようと思います。

 

 

 

 

 

本題は、佐久間くんの宣!!!!

 

 

想像してた以上に前半と後半で

馴染み具合が変わってて、

3日かけて収録したって言ってたから、

その間に勉強したり復習したり試行錯誤したんだろうなあって思った!

 

 

めちゃくちゃうまい・・・・。

 

 

もともとスノでも企画でやってたりしてるし、

声のお芝居上手いのは知ってたけど、

あまりにも宣すぎて、佐久間くんが声優ってことを何度も忘れかけました。

 

 

 

声の出し方が本当に声優の仕事とか舞台に

向いてるから、聞き取りやすいし、

二次元のキャラクターにすっと馴染むんだよね。

 

 

滑舌に関しては、今後の課題なのかなって思うんだけど、

このクオリティーでまだまだ納得いってないって、

凄い伸びしろですね!?って思ったよ・・・

 

 

 

がんばれがんばれって観てたのは、

本当最初のほのぼのしてたシーンくらいで、

あと本当に何も考えないで作品に入り込めた!

 

 

 

あとやっぱビジュアルがよい!

かっこいいけど、可愛さや愛くるしさがある

正統派主人公キャラって感じで、

佐久間くんの声にめちゃくちゃぴったり!

 

 

 

 

あと宣いいやつ過ぎん???

お人好しすぎるほどめちゃくちゃいい人。

 

 

純粋でまっすぐで、怖さより目の前の

大切な人のことだけを考えれる強さだったり、

一度決めたら、まっすぐ前を向いて、

一生懸命に突き進むところとか、

男らしくてかっこいい。

 

 

キャラクターにメロってしまた!!

 

 

あと、青年ボイスで声少し高めだけど、

いざって時に低めの声出してきて

し、しぬ〜〜〜!!!!ってなりました。

 

 

 

いや、イケボなんよ。

 

 

 

シリアスな表情の演技が似合うのと、

叫ぶシーンは安定してるし、

吐息がうまい。

 

 

佐久間くんの声ってえろい。

 

 

 

 

 

 

宣の好きなシーンは、

 

 

川で襲われて、逃げ延びた二人とはらまきが

どこかの屋内に入って、

凍えて寒そうな白を抱きしめ続けて

あたためてあげるところ!

 

 

 

蛇が苦手なのに、目の前にいる白を

守るために抱きしめて側にいてくれるって

イケメンすぎるやん。

 

 

 

本当に心が優しい子なんだろうね、宣は。

 

 

 

 

あと、

閉じ込められた地下道?みたいなところで

白が記憶を取り戻した時に、

怒りながら感情を昂らせて、

白に「俺がいる」っていうところ。

 

 

 

まさかのキスからの濡れ場〜!

濡れ場ってほどではないニュアンス程度だけど、

あそこ絵も美しくて、

愛し合ってるふたりをみて優しい気持ちになりました。

 

 

宣の吐息がえろい。

 

 

 

 

一応アニメだけど、スノの中で最初に

濡れ場演じたのが佐久間くんだなんてー!

 

 

 

佐久間担リアコ大丈夫????

 

 

 

あと、そのあとに別れを告げられた時の

雨に濡れながら、引き止めるところ。

 

低い声で、ささやきボイスはやばかった。

 

あとバックハグね。

 

 

 

白になりたいって思ったもんね。

 

 

 

あとは、白のために、妖怪になる決断をしたところ。

 

 

 

自分のリスクを考えるよりも先に、

白を助ける手段があるなら何でもやるという

強い意志があって、

色んな言葉に惑わされず、

自分の意思を貫く人って強いなと思った。

 

 

 

あとは終盤の力を吸い取られた白を抱えて

「もう突き放せないだろ?」って

笑って言った宣がかっこよすぎてめろ。

 

 

 

 

あと、佐久間くんが泣いたと言ってたシーン。

 

 

宣の魂が吸い取ら掛けていく中、

走馬灯のように思い返されていく

宣が白にくれた言葉たち。

 

 

それを思い出して、宣と白を繋ぐ運命の糸を

必死に手繰り寄せるかのように、

引き止める白に私も泣きました。

 

 

 

 

 

「会ったことない見ず知らずの人とお人好し」

から始まった関係性が、

どんどん2人の想いが育っていって、

お互いが守りたいと思う関係性になって、

命懸けで守る姿がもうかっこよすぎました・・

 

 

 

 

最後のシーンは、タイタニックを思い出してしまった。

 

 

 

愛する人を最期まで守る男、最強だよ・・・

 

 

 

 

結果的に、過去の話をしてました〜って

感じで時代が進んだけど、

最後の最後で、再会できて本当に良かった。

 

 

青の声色が優しくなっててほっこりしたな。

 

 

 

青の過去は知らないけど、

前日譚の作品はあるのかな??

 

血気盛んで、めちゃくちゃ宣のこと嫌ってたけど、

白想いでまっすぐな子なんだよなあ。

 

 

白と青の関係性もすき。

 

 

 

はらまきをボコボコにしたのだけは

許せないけどね!

 

 

 

はらまき可愛い〜!!

 

やっぱああいう主人公の相棒って、

最高だよね〜!!!

 

 

ぶさ可愛いし、宣に忠実というか、

宣思いで優しい!可愛い!いい犬!笑

 

 

 

 

宝青坊の主、可愛い!!☺️☺️

 

さすが悠木碧ちゃん🥰

 

 

可愛いくてエロくて、不気味で、謎めいた存在にわくわくさせられました!

 

 

 

宣の宣がなくならなくて良かったよ。笑

 

 

はらまきのしっぽが宣についたのは

可愛かったな〜🥰🥰🥰

 

 

 

 

まだ一回しか見てないので、

回数が増えるごとに、

また新たな発見もあるだろうし、

ゆっくり楽しもう🐍🤍

 

 

 

 

 

本編でも泣き、エンドロールでも泣き、

やっと落ち着いて、

よしっ舞台挨拶楽しもうって思ったら、

舞台挨拶でも泣きました。

 

 

 

 

 

杉田さんって、お世辞を言わないし、

好きなものは好き、嫌いなものは嫌いって

はっきりしてる人だし、

杉田さんご本人がガチオタなので、

やっぱりみる目が本気なんだよね。

 

 

そんな杉田さんに、

「気を使うゲスト声優じゃなくて、共演者です」って力強く言わせたって、

相当実力と人柄を買ってくれてるんだなって思った。

 

 

ずっとアニメが好きで、声優に憧れて、

アニメに出たかった佐久間くんが、

プロの声優さんに声優業界にいつでもきてくださいって、

また現場で会いたいって言ってもらえてる。

 

 

 

凄くかっこいいな、佐久間くん。

 

 

 

誰でもできることじゃないし、

佐久間くんのアニメと声優の仕事への熱量

研究心、向上心、努力。

真摯に向き合う姿や、人との関わり方。

 

 

 

全てが佐久間くんの背中を押してくれる

力になってるんだなあって思うし、

有言実行をしてしまう佐久間くんが

本当にかっこいい。

 

 

 

まじで尊敬してます。

 

 

 

 

まっすぐ努力し続けることが出来る

佐久間くんは憧れです。

 

 

 

佐久間くんのお芝居が大好きなので、

どうか白蛇縁起が大ヒットして、

お芝居の仕事がたくさん舞い込みますように。

 

 

 

 

 

 

 

🐍🤍