たろりたろりと。

大好きなゆきおとこたちの事を呟きます。

今回の件について思うこと。

今回の炎上してる件について、

思うところがあったので、少し。

 

佐久間くんのブログを読んで、

ライブでの話の経緯は知らないけど、

私の捉え方としては、

SnowManSnowManのファンは最強ということと、

みんなでたくさんの人に愛される作品を作っていきたいっていうニュアンスで捉えました。

 

ミリオン目指したいという気持ちは、

自分への鼓舞としても捉えられたし、

この文章でたくさん買ってねとは私はならなかった。

 

積むことだけが、記録へのアプローチではないと思うし、

例えば自分はそんなに買えないって人も、

ツイッターでたくさん呟いて宣伝したり、

トレンドを作り出す一員として力になることもできるし、

CDを貸して布教することもできるし、

お金を出さずとも力になれることはたくさんあると思う。

 

 

だから、たくさん買いたい人は自分が満足するだけ買えばいいし、

買って貢献したい人は頑張って稼いでお金で貢献すればいいし、

買えない人は、違う方法で力になればいい。

 

役割分担みたいに、それぞれできることをして、

自分のペースで応援することが、

自分にとってもSnowManにとっても幸せなことだと思ってます。

 

 

佐久間くんは、熱量がすごい人だから、

脳で整理するより先に、

気持ちで伝えることが多いと思う。

 

だから、時に本人の真意とは違う捉え方を招いてしまうこともあると思うけど、

私は、私が知ってる佐久間くんを

今までの佐久間くんを思う限り、

みんなに積んでほしいなんて、

無理して頑張ってほしいなんて思ってはないと思いました。

 

 

言葉は、伝える側も受け取る側も大変だよね。

相手に伝えるために、言葉があるから、

理解してもらえるように話すことも大事だと思う。

 

それをそのまま受け取るか、受け取らないか

受け取り方によって様々だと思うけど、

真意を想像して理解する努力も、

時には必要だと思う。

 

 

周りにいる人、そばにいる人、仲良い人同士、

家族でさえも誤解は生まれるわけだから、

アイドルとファンなんて、もっと歩み寄らないと理解なんて難しいと思う。

 

表での発言だけが本人の全てではないし、

アイドルは不特定多数の人に向けて発言していて、

私達のメンタルの状況なんてわからないわけだし、

ある程度配慮はできても、全ての人に納得してもらえるような発言は難しいと思う。

 

 

それでも、SnowManは今まで、

たくさんエゴサして、たくさんファンのことを想って、

ファンに喜んでほしいって思いを、

ずっと伝えてきてくれたから、

信じていきたいと思う。

 

批判的な言葉が悪いんじゃなくて、

一度よく考えてみて、発言するって選択肢も

入れて欲しいんだよね。

 

 

ずっと会いたがってくれて、想ってくれて、

そんな人達と楽しくて幸せな時間を過ごした後に、

炎上して、悲しい思いをしてほしくない。

 

 

エゴサする彼らに届いてほしくないです。

 

呟くなら、鍵かけたり、ふせったーとか

名前を出さないで呟くとか、

そういう工夫や配慮もできたらいいなって思う。

 

それは自分自身にも言い聞かせてる言葉です。

 

 

 

ただ、私自身もスノマニ全落した時に、

めちゃくちゃメンタルが落ちて、

レポも何もかもみるのつらくて、

ひたすら康二くんにSnowManに会えない悲しみと寂しさに泣いて落ち込んでた時は、

 

やっぱりド前向きポジティブな彼らを

信じられなかったり、

彼らの呟く「楽しかった」場所に

私はいないし、

私に向けたブログではないんだろうなとか、

私ひとりいなくてもスノに何の影響もないんだろうなとか、

康二くんを信じれない時もあったから、

全て悪い方向に捉えてしまう時期もあるんだよね。

 

 

自分のメンタルが落ちてると特に。

 

 

受け入れられない気持ちもすごくわかるし、

私も自分自身の発言で

他人に誤解を生んでしまったこともあるから、

自分の意図としてない風に伝わって、

焦る気持ちもわかる。

 

 

メンタルが落ちてるときは、

インスタに移動したり、

スノから少しだけ離れてみる努力をしたりして、

なんとか今持ち直したところです。

 

 

やっとレポが読めるようになりました。

 

 

スノマニに関してはね、

落ちてたけど、行ける人に対しては

何も思ってなくて、

転売以外なら多ステしたい人はすればいいし

そんなん私も何度だって会いたいし

好きにしたらいいと思ってる。

 

言い方悪くなっちゃうけど、

他人はどうでもよくて、

自分がその場にいない現実に、

ずっと嘆いてただけだったんだけど、

もし私のマイナスな雰囲気に不快な思いをした人がいたら、

それはごめんなさい。

 

 

少し離れて、今もあいたい気持ちはあるけど、

落ち込むのはなくなりました。

 

でも、また落ち込むときがきたら、

そっと離れて自衛しようと思ってます。

 

 

やっぱり、大好きな人達を信じてあげれない

自分は嫌いだし、悲しいし、苦しいから。

 

 

 

想い合うって、信じ合うってことなのかなって思ってます。

 

ちょっと、言いたいことぐちゃぐちゃになって、

何が言いたいのか分からないかもしれないんだけど、

 

みんな自分のことも、大好きなSnowManのことも大切にしてねって思いです。

 

 

以上!