たろりたろりと。

大好きなゆきおとこたちの事を呟きます。

佐久間大介さんへ

 

 

29歳のお誕生日、おめでとう。

 

佐久間くんが29歳なんて信じられないよね。

 

見た目が若いし可愛いし、

いつまでも子犬のような

愛されているマスコットキャラクターみたいな存在。

 

 

でも私の中で

佐久間大介さんは、理想のアイドル像の具現化なんです。

 

 

向井康二さんが好きだし、

世界で一番の推しなのは変わりないこと前提で、

聞いてもらえればなと思います。

 

 

 

基本的に、自分が映像業界で音の演出の仕事をしていたこともあって、

演技やパフォーマンスに関しては、

自担贔屓したくなくて、

客観的視点でいつも見ています。

 

 

私は、佐久間くんのお芝居が好きです。

 

 

 

声の出し方や、息遣いがうまくて

感情によって臨機応変に変えていて、

凄いなって思う。

 

 

それが勉強して努力の上で計算されて出来ているものなのか、

もともと持ってる感性のまま本能のままに吐き出されているものなのか、

はたまた両者なのかわからないけれど

臨場感が伝わってくるお芝居をされる方だなと思っています。

 

 

こと声のお芝居にしてもそうだけど、

舞台慣れしている人って、

アフレコでの声の距離感に戸惑う人が多いんだけど、

すんなり違和感なく声が馴染んでいて

努力したのかなあ、凄いなぁって思いました。

 

 

佐久間くん自身がアニメや声優さんが好きってこともあるけど、

本当に声優という仕事に熱意とリスペクトをもって挑戦しているんだなと感じました。

 

 

あと声がいい。

主人公タイプの声質だよね。

 

 

スノの中で客観的にみて、

佐久間くんめめだてひーくんが「声のお芝居」に向いていると思っていて、

その中でもだてさくの緩急の付け方であったり、

ブレスの入れ方が抜群にうまいんだよね。

 

 

安定感があるなって感じます。

 

 

多分個人的にだてさくのお芝居が好きなんだと思う。

 

お芝居だけじゃなくて、

やはり佐久間くんといえばダンス。

 

 

佐久間くんのパフォーマンス能力って本当にすごすぎて、

そりゃ他担狩られるわって思う。

 

 

私もされかけた結果、どちらかしか選べないとしたら

向井康二さんのいない生活なんて考えられないって思って

足を踏み留めました。(笑)

 

 

さくまくんのキレッキレでしなやかなダンス

息を飲むほど素晴らしいアクロバット

計算された表情の数々

絶対に落としてやると言う執念すら感じる暴力的な魅力

 

普段のかっこいい声も可愛い声もオタク全開な声も好きだけど、

歌声がすごく素敵です。

 

どことなく三宅健くんの声に似てる気がします。

尊敬する先輩だと似てくるのかな??

 

 

ここまで見返してみると、

私結構さくまくんのこも大好きだなあ。笑

 

 

あと愛されるムードメーカーなところ。

佐久間くんがいるといないじゃ

空気感がちがうし、

いることで明るくなって誰かしら爆笑しているので、

今までもこれからも欠かせない存在だなって思う。

 

 

私二次元でも三次元でもそうなんだけど

主人公や明るい人間がすきなんです。

 

自分がどちらかと言えば陰キャなタイプなので自分にないものを持っている陽キャがすきです。

 

陽キャといっても、パリピ一軍みたいなものではなくて、

周りを明るくできる人。

 

もともとはそんな性格じゃなかったのに

いまの性格に自分自身で変える精神力、

佐久間くんの努力を尊敬しています。

 

 

誰でも出来ることでは決してないから、

本当にすごい。

 

 

 

あと、個人的には、

もともとの5人は全員佐久間担だと思ってます(笑)

 

 

みんなツンツンしたりツッコンだりしてるけど、

佐久間くんのこと気になっちゃうし、

佐久間くんへの眼差しが優しい。

 

 

ふっかと佐久間くんは、

一見表立ったエピソードがなさそうに見えるけど

結構エモい関係性だと思っていて、

長い付き合いだから6人みんなにいえることだけど、

お互いを理解し合って、

むしろ嫌ってくらいなんでもわかってしまうような空気のような存在。

 

 

お互いの良いところも悪いところも知ってるからこそ、

信頼できるところは全力で託す。

 

ふっかはMCで必ず佐久間くんに話を振るし

それに答える佐久間くんも

ボケを拾って突っ込むふっかのテンポ感もすき。

 

 

ふっかといると楽しい〜って大笑いする佐久間くんも、

深澤辰哉ってこういうひとだよって説明するときに、

隣にいてほしい人に佐久間くんをあげるところもエモいなって思う。

 

 

ふかさくは基本お互いに、当たりが強くて

いじりいじられの関係性なんだけど、

たまにくる二人の甘くて優しい雰囲気にどきどきするんだよね。

 

 

 

親友ではないけど、なんでこのふたりが仲良いんだ?って周りが思う

タイプが違う仲の良い同級生感。

 

ふかさくらじらーでの

回しのスムーズさ、相性の良さ、

トーク番組での相方感。

 

すのむびや、メイキングでたまにみる

カップル感。

 

全部だいすきなんだよね〜

 

 

 

佐久間くん相手ならどのコンビにもわいちゃうんだけど、

ふかさくに、たいしては割と激重こじらせてます。

 

 

あと佐久間くんといえば!!

私が最初に〇〇さくにはまったのは、

なべさく!

 

 

なべさくは圧倒的少女漫画。

 

 

 

ツンデレ彼氏と子犬系彼女みたいな。

ツンツンしてきつく当たるのに

トリカゴの時みたく、佐久間くんが頑張ってるたり、

心が折れそうなときにめちゃくちゃ優しいし

プライベート仲良いし

メイキングで一緒にいること多いし

佐久間くんの発言に一番笑うのもなべだし

佐久間くんを見る眼差しが、

面白いことやってくれるんじゃないかって期待のまなざしだし、

たまに見かける優しい微笑みも全部きゅんとします。

 

 

結構動きがシンクロするところも、

双子感があっていいなっておもう。

 

 

金銀も可愛いし、なべ様とさく姫も好きだし

とにかくなべさくがだいすき。

 

 

 

私にとって、ふかさくは精神安定剤

なべさくはときめきなんです。

 

 

 

他にもいわさくだてさくめめさくも

大好きだけど、語りきれないのでまたの機会に

語ろうとおもいます。

 

 

 

 

これから佐久間くんがもっといろんな現場で活躍できますように。

 

 

 

有言実行をして、夢を叶えていく佐久間くんを尊敬しています。

 

 

私も佐久間くんの強い気持ちで行動するところ、見習いたいなあ。

 

 

 

いつも康二くんのことを褒めてくれて、

全肯定してくれて甘やかしてくれて、

ありがとう。

 

 

佐久間くんの包容力と笑顔と明るさに、

たくさんの人が救われていると思います。

 

 

 

 

白蛇たのしみにしてます。

 

 

本当におめでとう。

 

 

 

 

 

 

 

〜2021.07.05 〜